スタッフブログ

・・祝!マラソン「土佐礼子選手」矯正治療が終わりました

・・祝!マラソン「土佐礼子選手」矯正治療が終わりました北京五輪出場の決まった
マラソン日本代表の「土佐礼子選手」
成田でのインタビューを見ていたら、
歯についていた矯正装置が取れて、
すっきりとした笑顔を見せていました。
おめでとうございます!!
彼女が矯正治療を始めたのは
前回のオリンピックの後でしたから
その後の幾度と無く行なわれたレースでは
矯正装置と共に走っていたことになります。
日々、かみ締められるようになっていく歯と共に
力を発揮していたのでしょう!!
そういえば、
スポーツ選手が現役中に矯正治療を行なっていることは、割りとあるんです。
例えば、ヤクルトスワローズの「青木選手」・・
彼も、治療が進むにつれて、
しっかりと食いしばれるようになっていくと
それが、野球の成績に好影響を出していたと、
おっしゃっていました。

今度の北京オリンピックでの土佐選手の活躍が
大いに期待されますね!!
(写真は矯正治療中の土佐選手)

2008年05月02日 12:16

  • 前の記事
  • 次の記事